コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年を振り返って

思い返してみれば、色々波瀾に満ちた1年だった。
1月は県知事が東国原さんになって、6月には交通手段が原付から車になった。
それに滅多に他人に心を開かない自分に一緒にドライブに行く友達が出来た。
11月からは資格講座に通い、今はバイトとの両立に四苦八苦してる。
PCに関してはディスプレイが天に召され、メモリを増設した。
ある意味退屈しない1年だった。

結局BB戦士は3体作るのが限度だった。
残りはBB戦士3体、HGシリーズ4体、MGシリーズ1体。
小説はアルスラーン戦記 暗黒神殿、魔法戦士リウイ 神代の国の魔法戦士が年を越える。

今年のブログは今日でお終い、来年は1月3日から更新予定です。
それではよいお年を
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今更ながら・・・・

棚清掃をして思ったが、パチンコ関係の本が多すぎる!!
その人の趣味だから否定的なことは余り言えないが、いい趣味だとは思えない。
パチンコ業界が悪いのか、パチンコをする人が悪いのか、鶏が先か卵が先か、と言う結論に達するだろうな。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

BB戦士 ザク?

ザクはイイねぇ、ザクは
シンプルな機体だけにいつ見ても惚れ惚れするね!!

BB戦士 ザク?


※つや消し、スミ入れ有り
このページのトップへ
コンテントヘッダー

白あんと黒あん

糖度的には同じだと思うが、自分は白あんのほうが甘く感じる。
人それぞれの味覚があるだろうけど、他の人はどうだろうか?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

BB戦士 ガンダムRX-78-2

昨日は講座もバイトも休みだったから、時間を気にせずに作れた。
面倒くさかった素組みを見たかったから継ぎ目消しはしなかった。

BB戦士 ガンダムRX-78-2


※つや消し、スミ入れ有り
このページのトップへ
コンテントヘッダー

BB戦士 シャア専用ザク

暇を見つけながら何とかロールアウト出来た。
目立ちそうな所はランナーパテを使って、継ぎ目を消した。
ガンダムマーカーのシルバーメッキでバトルダメージっぽくしてみたがどうかなぁ?

BB戦士 シャア専用ザク

※ツヤ消し、スミ入れ有り

次回予告、ガンダム タクゾーの秘密基地に立つ!をお楽しみに・・・・

このページのトップへ
コンテントヘッダー

二人の間に一体何が・・・・

今月の動物のおしゃべりで、サクラちゃんとニャン太のクリスマスデートで二人の仲に進展があったようだ。
キスまでならまだしも、その先までイッちゃたのかなぁ?
俺のサクラちゃんに手を出しやがって!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

痒い

時々、上半身がピリピリして痒い!
何か悪いものでも食べたのかなぁ?

このページのトップへ
コンテントヘッダー

大丈夫かなぁ・・・・

今日の午後から実習先挨拶の予定になってたが、実習先がまだ決まってないらしく休みになった。
キャリアカウンセリングもまだ一回も無いし、残りの授業も2週間ぐらいしかない。
間に合うんだろうか?少し不安になってきた。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

とりあえず一段落?

今月始めにSG-1シーズン8DVDBOXを買って、今日ようやく見終わった。
まだ作ってないガンプラがBB戦士4体、HGUCシリーズ4体、MGシリーズ1体、作りかけのBB戦士2体、プラス2週間くらい前に買った小説アルスラーン戦記 暗黒神殿をまだ読んでない。それに魔法戦士リウイの新刊が出てればさらにプラスされる。
せめてBB戦士6体は今年中に完成させよう・・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

時をかけるSG-1

うーーん、考えれば考えるほど訳判らんなぁ
カーターの眼鏡&スカート姿にちょっと萌えたが、フレイザー軍医の足元にも及ばんね!
フレイザー軍医にだったら麻酔無しの手術でも絶対文句言わない。
そして褒めてもらいたい。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

マイクロソフト アクセス

使いこなせればエクセルより便利そうなのは何となく判るが、理論がさっぱり判らない!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

マナー講座

今、通ってる資格講座で今週からビジネスマナーが加わった。
専門学校に行ってた頃に一通りは習ったが、改めて習ってみると奥が深い!!
ビジネスマナーに終わりは無いねぇ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

可哀想になぁ

夜中、コンビニでたむろしてるクソ共はどうしてゴミを散らかして帰るんだろう?
空き缶やお菓子の袋を捨てるのは当たり前だが、タバコの吸殻を駐車場に捨てて行くのだけはどうしても許せない!!
ニコチンで死ぬのは勝手だがせめて死ぬ前にゴミを片付けてから死ね。
ニコチンが頭に回って、常識がなくなったんだろうな、可哀想になぁ・・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ランナーパテ

ガンプラの簡単そうな継ぎ目消しが無いかググって見たら、ランナーパテにたどり着いた。
実際にやってみたが結構綺麗に継ぎ目が消えた。
だが、ラッカーがプラを侵食するみたいで、肉埋めした薄いパーツがブヨブヨになってしまった。
軽く肉盛や、継ぎ目消しをする分には問題ない。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

会計ソフト 大蔵大臣

たぶんローカルCMだと思うが、「大蔵大臣」と言いながら歩いてくる西郷さんの後ろを歩いてる2人が、どこかで見た人だなぁと見てたらいつの間にか森3中になってた。
マイナーチェンジをするなぁ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

妖怪横丁の地獄流し

イイ!!
久々にダーク鬼太郎を見た。
ベタな展開だったけど見ごたえはあった。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年もキターー!

毎冬楽しみのチロルチョコパンが今年もやって来た。
安定した美味しさだから文句のつけようが無い!

チロルチョコパン4種
このページのトップへ
コンテントヘッダー

動物のおしゃべり増刊号

3日遅れで発売、購入した。
毎度の事ながら2、3日遅れ販売はマジで嫌だ!
ジャンプ、マガジン、サンデーは発売日通りに出るのに、コミック発売となると遅れるのが不思議だ。

サクラちゃんとタローくんの人間顔負けの表情に萌えた。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

時間

やるべきことが多くて、1日が24時間じゃ足りない!!
1日が48時間あればなぁ・・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

味覚の変化

20代前半まではイクラや寿司に付いてる生姜が美味しいと感じなかったが、20代後半を過ぎて食べたら美味しく感じるようになって来た。
気持ちは20前半なんだけど確実に年取ってきてんなぁ・・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

衝動買い

BB戦士を6体まとめ買いしてしまった・・・・
少し迷ったが欲しかった物ばかりだから、つい買っちゃた。
まだ作ってないMGシリーズが1体とHGシリーズが4体ある。
全部作りきれる日は来るんだろうか?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

DJ ポッ○ー

しゃべり方は良いけど、やってる事がサムいを通り越してイタい・・・・
聞けば聞くほどムカついてくるのは自分だけだろうか?
他のラジオを聴けば良いんじゃねぇ?と思うかもしれないが、他のラジオ局も似たり寄ったりだ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ほつれた糸

SG-1 シーズン9のDVDBOXを買った。
ほつれた糸のロングバージョンを真っ先に見たが、AXN放送版は見事に重要なシーンをカットしてくれてた。
少し贅沢を言えば、吹替え版で見たかった。

DVDBOXの発売ペースが速すぎて、出る度にうれしい悲鳴を上げてる。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

空色デイズ

しょこたんの紅白出場が決まったみたいだ。
トップバッターみたいだ。
しょこたんだけ見たら、チャンネル変えよう。
その他大勢には興味無し!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ナニ-911

つまんねぇーー
昨日の世界まる見えは、余りのつまらなさに途中で力尽きて寝てしまった。
キング(あっ、クィーンか)ナニーが出張るほどのDQNな家族が出てくれば面白いのになぁ。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

きな粉ご飯

きな粉を貰ったから、何か面白い食べ方が無いかなぁーと思いググって見た。
餅や白玉に付けるのが多かったが、ご飯にきな粉をかける、という面白そうなのがあった。

・・・・これは有りだ!!
おはぎモドキで美味しかった。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

念願の物を入手!!

ヤマダ電機にCDを買いに来たついでにプラモコーナーを覗いてみたら、欲しくても売ってなかったHGUC スーパーガンダムがあった。
宮崎市のプラモ屋かネットで買うか迷ってたから運がよかった。
運が向いてきたかなぁ


スーパーガンダム 外箱

このページのトップへ
コンテントヘッダー

手包み餃子まん

うーーん、これはハズレだったな。
中の餡は餃子に近い味だったが薄味だった。
外の皮が厚くて、ほとんど皮の味しかしなかった。
このページのトップへ
このページのトップへ
お客さん
ランキング
クリックお願いしゃーす!
FC2 Blog Ranking
プロフィール

タクゾー

Author:タクゾー
宮崎県在住です。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
解析
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
